2011年4月13日水曜日

前日

日付は変わってしまったけど、明日?今日?は搬入日です。

ようやく、というか、なんとか、というか。
とりあえず、搬入のため東京へ向かいます。


この4月に入ってからというと、個展のための最後のあがき制作と、窯焚き。
娘たちの、京都から篠山へ小学校と幼稚園、転校。
嫁さんのバセドー氏病から来る心臓疾患、おまけに昨日から検査入院。

もう、盆と正月と、天皇誕生日とクリスマスと、
サランラップとアルミホイルが
鴨とネギを背負って来たぐらい、訳がわからん、ようになってます。


どうです?
そんな時に焚いた窯から出た茶碗。

今回の窯の作品は、前回焚いた時の茶碗を継承した感じです。
スタイル的には、日本陶芸展での「雪景」タイプ、
および田部美術館「茶の湯の造形展」奨励賞の
「響碗(ひびきわん)」タイプ、です。

あといろいろあったけど、悪くないと思っています。

今回の展覧会、茶碗がメインとなります。
関東の皆さんにとっては、なにかと忙しないことと思いますが、
ご高覧いただけなら幸いです。