2011年4月17日日曜日

震度4

個展3日目、今日は昼前、突然ドン!と来て、
その後ぐらぐらぐらぐらっっと!店内騒然。
揺れるとは聞いていたけど、さすがに僕も身構えました。

関西にいるのと、今回のように東京に出て来てみると、
やはり温度差はあるように思います。
実際、東京電力の管轄にいるわけで、いつもならそんなに意識しない
節電も、気持ちのどこかにあるし、駅構内も灯りは落としてあるし、
そんなに必要度のないエスカレーターやエレベーターは停止してる、
池袋の電器屋といえば、いつも呼び込みの音楽が大音量で鳴っていたけど
いまは、それはなく、なんとなく静かです。
すこし、違和感を感じるものの、本来このぐらいがいいのでは、と思って
しまいます。

今日の余震は震度4でした。
個展終了まで、まだまだ揺れるかな〜