2011年4月9日土曜日

窯焚き

4ヶ月ぶりの薪窯焚き。
前回は50碗ほど入れた中で、いいなと思うものは数点。
その中の一点が今、東京大丸で開催してる日本陶芸展で展示されているはずです。
個展前で見に行くことはできないのが残念ですが、
お時間のある方はご高覧いただけたら嬉しいです。

さて今回の窯焚きも、前回同様、茶碗メインです。
どれぐらいのものが残るか、展示されるかはわかりませんが

数点でも、個展に持っていけたらいいな、て思っています。

この4ヶ月、いろいろな思いで過ごして、制作して来たけど、
冬から春にかけて、変わらない思いと、新たに産まれてきた想い。
それが、成長し、大きくなってることに気づきました。この「想い」というのを大切にしたいと思っています。

個展まであとすこし。
ご高覧いただけたらうれしいです。