2010年12月20日月曜日

仕事

ギャラリー縄での個展も三日が過ぎました。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございます。
ある意味ギャラリー縄というところはホームグラウンドの
ようなもので、オープン当初から尾崎さんには大変お世話に
なっております。初めの頃はこのマニアたちはなに?と思うほど
男性のお客さんが多く、みなさん「やきもの好き」、
知識も豊富だし、太刀打ちするにはこちらも本気になります。
今回はどうなのでしょう。


尾崎さんにも日頃から意見を聞いたり、やきものの歴史を教えて
もらったりと、ご厚意にしてもらっています。
今回は僕のわがままを聞いてもらい茶碗主体の展覧会とさせて
いただき、結果はどうあれ、今の僕の思いを受け止めてもらったと
思っています。

作品は工房で見るより会場で見ると、あらためて冷静に見られるので
個展中は自分の作品を見つめ直すのにはいい時間です。


とはいうものの、ここのところイメージはあるものの、それを早く
カタチにしたくてウズウズしているので、明日から三日間
仕事をしに帰ります。
パラミタ作品も、すこし始めたいと思ってるのでこの三日間は
ちょっと充電しに帰ります。