2011年8月26日金曜日

Japan Living Arts

京都にお住まいのスティーブ・バイメルさん
昨年京都高島屋でお会いしました、そのときは海外からの
お客さんとご一緒に来られて、ぼくの茶碗を見て頂いて
いました。バイメルさんは日本語が堪能なので、僕とも
不自由なくお話させていただけるのですが、茶碗の微妙な
美意識を伝えようと、悩んだとき!
そんなとき僕は、電話してイエリンさんに助けを求めます。

バイメルさんに「三島にロバート・イエリンさんという方がいて、、、」
なんてゆうと、「あ、知ってるよ、、」

ふたりは友人でした、なんと世間は狭いことか、と思った次第です。


バイメルさんも日本の工芸美術をブログで紹介されていて、
今回、僕を載せていただきました。

文面はロバート・イエリンさん。


英文ですが、どうぞ。

http://www.japanlivingarts.com/?p=4566