2011年8月10日水曜日

「以美為用」

明日より、京都高島屋6F美術画廊にて
「美を以って用と為す」というテーマで
近畿圏で制作活動をしている30代から40代の陶芸家22人による展覧会に
出品します。
今日が搬入でした、
先日、顔あわせのための懇親会があったのですが、所用のため、
欠席してしまい、今日まで、作品と名前とが一致しなかったのですが、
今日行ってみて、作品は目にしたことのある方ばかり。
最近、若手中心の企画展に声を掛けていただくことが
多いのですが、僕あたりが上限、ということがままあります。

今日行ってみて、なかなかいい展覧会だと思いました。
出来上がったものではない、若い世代の勢いみたいなものが見えて、新鮮な元気があって気持ちがいい展覧会じゃないかな。

暑い中ですが、ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

会期は明日10日から16日まで、会場は高島屋京都店6F美術画廊です。


ちなみに明日、当番で会場にいます。


ぜひどうぞ。