2011年5月10日火曜日

もうすこし

パラミタ展の集荷日程の連絡がありました。
と、いうのも、先日美術館から、それぞれの作家に集荷の
日時の都合を23日から28日の間で聞かれていたのですが、
当然ギリギリまで制作していることと思います、考えている
ことはみんないっしょなのでしょう、美術館もそのあたり
配慮していただき、ぼくのところは28日から29日にかけて
集荷に来ていただくことになりました。

ということは、、、あと20日。

構成上、なにとなにを組み合わすか、配置のフオーメーション
も含め、頭を抱えます。
そんなことを考えているいると、もうすこし作ろう、
間に合うかどうかわからないけど、もう一点!という気持ちになり
土を揉みだしてしまいます。


そういう意味では、このパラミタ展は今までにない感覚で
取り組めていて、この気持ちの高揚感がおもしろいです。