2011年2月24日木曜日

滑りだし

ここ数日、ようやく次の展覧会に向けて作り出せた。
4月に池袋東武で個展があるのと、6月のパラミタ展に向けて、である。

なんや、今まで作ってなかったんか?と思われるけど、
そんなことはないのだけど、展覧会に向けて、という感覚としては、
ようやく滑り出した、ということだろうか。


いつもモチベーションの高い状態を維持できたら、それに超したことはないけど、
それは至難の技。高いところに気持ちを持っていくためには、準備体勢が必要だし、
スイッチをONにする切っ掛けがいる。

それは、何かを見ることだったり、誰かに会うことだったり、何かを読んだり聴いたり。

そういう切っ掛けで滑り出す。
後は方向を見誤らなく到達点に向けて走るわけである。

毎回、そんなことを繰返してるのだが、未だに納得できた試しがない。