2012年4月24日火曜日

一年ぶり。

26日より東京、池袋東武百貨店6F美術画廊にて 個展を開催いたします。ようやく出品作も出揃い明日搬入です。 今回は箱モノ、いわゆる陶筥を中心に作りました、先日九州太宰府にある国立博物館に 行ったときに、装飾古墳の映像展示があり、空間の内側にある装飾というものに 感化されたのか、帰ってきてから、陶筥を作っていました。 色もいままでの赤に緑と青を加えたので「三彩」となり、すこし賑やかに。 なので、今回は大作というよりは、小さいものをゆったりと展示できるのでは、と 思っています。 それと、昨年から今年3月まで巡回していた「日本陶芸展」での出品作の茶碗が 一年ぶりに帰ってきましたので、それも今回展示します。 日本陶芸展ではアクリルのケースに入っていましたが、個展ではどうぞ手にとって その肌触りを感じていただけたらうれしいです。 とりあえず明日、搬入です。 。