2008年11月16日日曜日

市野雅彦展



もう一週間前になりますが、秋市を終えた翌日、岡山の天満屋で開催されていた
市野雅彦展へ行ってきました。学校の先輩でもある市野雅彦さんとは公私とも
大変お世話になっていて、今のボクの牽引者となっています。
ひさしぶりに一日ゆっくりとったので、行きは在来線で京都から3時間ほどかけて
秋の山陽本線を堪能しました。

10月に雅彦さんの工房へお邪魔したとき、新しいタイプの試作を見せてもらった
のですが、それがとてもいい感じだったので、今回の天満屋での個展はとても
楽しみなものでした。
毎回、お互いの展覧会が終わると、反省のために意見を交換したりするのですが
、その反省点などを聞いて、自分にも当てはめ、仕事の炎をメラメラと燃やして
いくわけです。