2012年1月2日月曜日

正月早々。

正月早々、個展を開催させていただけることはホントにありがたいことです。



早朝、起きると雪、
姫路に向かうべく車に荷物を積み込んで走り出しました。
寝ぼけ眼で乗り込んだなのだろうか、一時間ばかり走ったところで、
「忘れ物ないかな〜」なんて、ふと考えたら、、、
「ベルトしてないやんか〜〜」と気付く。

正月ということもあり、慣れないながらもスーツを慌てて着て出たせいか
すっかり気が緩んでいた。
スーツを着て、ベルト無しではさすがに変やろう、ということで、
道途中のホームセンターが新年初売りの早めの開店に立ち寄り、ベルトを買う。
これで大丈夫!。

気を取り直して、いざ姫路へ〜〜〜〜。






山陽百貨店の近くの駐車場に車を停めて、降りた瞬間、今度は靴に違和感が、、、!

慣れないスーツには革靴ということであったけど、
見ると右側の靴の先がめくれてパカパカしてる・・・・・。
さすがに、個展会場で「作者です」と紹介されても、
靴の先がパカパカしてたら、作品紹介しても可笑しいでしょう。

と、いうことで前回搬入時に、たしか近くに百均ショップがあったと思い、
車を走らせました。
そして車を降りたところ、靴のソールが置いてけぼり、いわゆる全面剥離。
トホホ、、、。



強力両面テープを買い求め、張り合わすことに。

そして会場に。


朝一番に山陽百貨店の社長にお会いして、挨拶させていただくも、
気持ちはどこか右足のソールに・・・。


正月早々、とんだハプニングです。


一年の計と言うが、今年一年は足下に注意を、、ということだろうかと
考えます、
慣れないものを着たり履いたりすると駄目やね。



右足はこんなだったけど、左は、、、
とお考えでしょう、

もちろん時間差で左側も外れましたとも!
なので、両方両面テープと瞬間接着剤で貼り付けました〜〜。


なので明日は大丈夫です。




パカパカ修正した靴で皆さんをお待ちしています。



正月早々、、、、、。