2010年6月29日火曜日

ワールドカップと個展

4年にいちどのワールドカップ。
今回は始まる前の静けさをよそに、はじまってからというもの
日本代表の以外な勝ちっぷりに、ドンと盛り上がりをみせています。
たしか、前々回の日韓共同開催のとき、僕は池袋東武で個展を
してました。今回のように時差で夜半に試合が見れるのでいいですけど
あのときは、リアルに昼間試合してたから日本戦のときは会場静かだったな。
夜は新宿や渋谷など青い代表のユニホームのパレードやったしね。
ホテルでワールドカップ見てたのを思い出します。
もうあれから8年か、早いもんですね。

そういえば、何年か前の阪神タイガースが優勝したときに大阪の阪神百貨店で
個展してたことがありました。あのときはさすがに大変やった。
個展初日あたりはまだマジック2とか3だったけど、デパート内は今か今か、
という感じで、優勝が決まった時点で、夕方閉店して、徹夜で優勝セールの設営
してた。画廊はセール自体は関係なかったけど、廻りの売り場はすごかった、
個展してたけど、ほとんど休憩所みたいなもんやったし。
まあ、なかなかあんな経験ができないと思う。

今年はどこが優勝するでしょう、マラドーナ率いるアルゼンチンが勝ってくれると
盛り上がれるように思うんやけど。
前回はジダンの頭突きで締めくくって盛り下がったから、、。

さ、もうすぐパラグアイ戦、
あと30分でキックオフ!