2008年9月4日木曜日

丹波焼三人展



むかしからデザインするということが好きで、小さい頃から電車やバスの路線図、
地図、ロゴデザインなんかを興味をもって見てました。そんなこともあって、
展覧会の案内状も、個展、グループ展にかかわらず、自分が関係しているものは
DMデザインに関わっていました。当時はまだ版下というのを作ってもらうの
ですが、ダイレクトにイメージが伝わらないから、まあ、なんとなく、って
感じでやってましたけど。
最近はPCで細かいところまで、自分で作っていけるので、念願叶って、と
いう感じでしょうか。前にも書いたけど、自分のDMを作りたいから方法を
教えてもらって始めました、どんなものでもそうですが、自分の思うものを
作ろうと思うとトレーニングが必要。
そのために、ギャラリーのDMを年間通して作らせてもらってて、これが
とても鍛えられている。何ごとも普段のトレーニングが大切である。

今回の案内状は「丹波焼三人展」神戸大丸で9月17日から始まります。
写真も自分で撮ったので、ある意味レイアウトしやすかった。
サイズはA4

丹波中堅どころの三人展、よかったら見てあげてください。