2019年1月30日水曜日

工房開放にむけて。

工房を移して一年。
以前はコンパクトな仕事場でしたが、今のところは工場という言葉がぴったりの
場所です。

僕がここ何年か思ってることがあって、、、

走ったり、登ったり、やきもの作ったり、と何者?的な感じが自分の中でも
人から見てもあるかと思っていますが、それをすべて取り込んで、人と共有できれば
などと考えています。
陶芸を体験、または山を含めた環境での運動、など。
辺鄙な田舎ではありますが、そのぶん心の回復と解放を図れるように思います。

もう20年ほど大阪の天満橋のよみうり文化センターで講師をしていますが、
ここ村雲でもできる環境にあるのではと思っています。


ざっくりいうと、「山」と「ものづくり」とのベースキャンプを作りたいな、と
考え出しています。

できれば、この春にむけて、照準を合わせればと思っています。