名古屋にて
今日から1月22日まで名古屋松坂屋にて個展を開催。
おかげさまで無事初日を迎えることができました。
充実した一日を過ごし、
そして、宿泊先のホテルへ帰り着きました。
このホテル、最上階に大浴場があり、人気があるようである。
... 一日の終わりにビジネス戦士が身体を癒しに賑わっていた。
僕も戦士たちとともに今日一日の疲れを癒すべく湯舟に浸かり「あ〜〜極楽ッ」
さっぱりした気分でお風呂から上がってきて、
「脱衣かごは、と、、、」
「、、、あれ、僕の抜け殻は何処へ????」
さては、みんな同じ浴衣で来てるもんだから、間違いやがったな〜
いろいろ探すと、脱いだパンツとTシャツは見つかるも
着てきた新しい浴衣と、希望の明日を迎えるための新しいパンツがない〜〜、
おいおい、だれか間違えてるんとちゃうん!?
周りを見渡したら、ひとりの おっさんが、今まさに、パンツをはこうとしてる。
よく見ると、見慣れた俺のパンツを、、、
嫌がる俺のパンツを両足に通し、今、グイっと引き上げようとしてるではないか〜〜。
そこへ、
僕、> 「あの、それ僕のではないですか」と。
おっさん> 「えっ?」と。
「おまえ、その見るからに小さいパンツを履けると思ってんのんか!!!」と心の中で毒づきつつ、取り上げた。
ええかげんにせ〜っちゅうねん!
パンツは返ってきたけど、浴衣がない!、
ないというか、みんなおんなじだから、わからへん!
わからへんから仕方なく下着姿で部屋まで、、、
その間、何人かの女子客とすれ違う。
かっちょわるい、っちゅうねん!
せっかく気持ちよく一日を終えようとしたのに〜〜〜、
飲み直しや!!!!!!!!
。